経営資源とは 定義 情報 人物金について考察

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回  経営資源とは 定義 情報 人物金について考察 節約2

<<   作成日時 : 2009/04/18 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第4回  経営資源とは 定義 情報 人物金について考察 節約2
更なる節約のために

最初は見通し がつくまで 月々の支払いが発生しないようにしよう
金をかけない このことをベースに こんな感じのイメージでもよいかもしれません
極論ですが


本文読むのに頭に入れていただきたい事 

個人経営を何らかの形でされている方

個人事業主の方 


法人成りをされたばかりの方は

自分のしたいサービスを自前で準備不可と考えて下さい。



ホームページすら


本ブログの第12回から第13回のような

本ブログ使用ツールのウェブリブログの書き方 作り方 カスタマイズ

方法で紹介したやり方で実施しないといけないくらい色々な分野での投資は必要です。

他人の遊休資産を使用してください。
注意事項を書きに挙げます。
使う業種は必ず他業にする事
他人の組織=遊休資産は絶対にあります。例 昼しか稼動しない組織 
夕方の食堂 設備はフルには絶対に使えません。
そこでフルに使われていない設備を以下に使うかを考えることが大切に為ります。
そして他人の使われていない設備を安くで使えるように提案して下さい。
他人は少しでもお金残したいよって無駄にある物でお金が出て行くのは嫌
だから交渉次第では十分に使用が出来るようになります。
ここで考えること 深夜 1.25倍の賃金発生
⇒使えるのが深夜なら こうしたお金がかかります
そうなると 一人だけで仕事をしているときに 他の組織の遊休資産は活用できないかもしれない
そんなケースが出えます

他人が手に余る人 ものを使う事。
人 物は基本的には状況によっては余ってしまうときがあります。
待ち時間 全ての時間その人が出来るタスクが無い等で生じます。余りが出ます。
但し、余りとして出る一部が必要なので買われて 雇われたりしています。
余りとして出る一部が事業ドメイン 産業形態の都合上 使えない状況が生じます。
そこで他人が使える状況が生じます。
人と物とお金の関係
人は複数いて物の複数ある お金が制限があります。
そこでお金を適切にバランスを取れば人や物の一部を使って最適化を実施して下さい。
最適化=100%使用は無理になります。
知的私有資産及び人が作り上げた知名度及び人間関係は全てを使えないです。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

第4回  経営資源とは 定義 情報 人物金について考察 節約2 経営資源とは 定義 情報 人物金について考察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる